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環境変化を味方にする商品・サービスのつくり方

~環境変化はピンチではなく、一発逆転の商品開発チャンス~

新型コロナ感染症に端を発した生活様式の変化は、私たちの消費行動を変え、企業の収益モデルに大きな影響を与えました。

この変化はマイナスの側面ばかりが注目されがちですが、ものづくりやサービスを生業にする中小企業にとっては、実は一発逆転を狙える商品開発チャンスでもあるのです。

では、変化をどのように商品開発に活かせばよいのか。手順とポイントについて、具体例を示しながらお伝えします。

配信期間は終了いたしました。
ありがとうございます。
内容

■環境変化は小さな会社にとっての大チャンス

■取り組む市場はこうして決める

 ・市場選びのチェックポイント

 ・狙い目市場

■商品アイディアの生み出し方

 ・ヒントは現場に落ちている

 ・寄らば大樹の陰

■小さく試して、すぐ改善

 

配信期間 2021年05月16日(日) ~ 2021年05月31日(月)
視聴時間 約20分
参加費用 無料
講師 分才 敦史 (弊社 コンサルタント【中小企業診断士/ブランド・マネージャー】)

大手広告会社にて、トヨタ自動車、任天堂、積水ハウス、全労済といった業界を代表する大手企業のマーケティング戦略、ブランド戦略推進に従事。日本パブリックリレーションズ協会主催 2012年度PRアワードグランプリ コーポレート・コミュニケーション部門 グランプリ受賞。
17年間の広告業界経験を経て、株式会社新経営サービスに入社。製造、製造小売、飲食業を中心に、顧客企業の売り方改革をけん引している。
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