WEBセミナー
環境変化を味方にする商品・サービスのつくり方
~環境変化はピンチではなく、一発逆転の商品開発チャンス~
新型コロナ感染症に端を発した生活様式の変化は、私たちの消費行動を変え、企業の収益モデルに大きな影響を与えました。
この変化はマイナスの側面ばかりが注目されがちですが、ものづくりやサービスを生業にする中小企業にとっては、実は一発逆転を狙える商品開発チャンスでもあるのです。
では、変化をどのように商品開発に活かせばよいのか。手順とポイントについて、具体例を示しながらお伝えします。
配信期間は終了いたしました。
ありがとうございます。
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内容 | ■環境変化は小さな会社にとっての大チャンス ■取り組む市場はこうして決める ・市場選びのチェックポイント ・狙い目市場 ■商品アイディアの生み出し方 ・ヒントは現場に落ちている ・寄らば大樹の陰 ■小さく試して、すぐ改善
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配信期間 | 2021年05月16日(日) ~ 2021年05月31日(月) |
視聴時間 | 約20分 |
参加費用 | 無料 |
講師 | 分才 敦史 (弊社 コンサルタント【中小企業診断士/ブランド・マネージャー】) 大手広告会社にて、トヨタ自動車、任天堂、積水ハウス、全労済といった業界を代表する大手企業のマーケティング戦略、ブランド戦略推進に従事。日本パブリックリレーションズ協会主催 2012年度PRアワードグランプリ コーポレート・コミュニケーション部門 グランプリ受賞。 17年間の広告業界経験を経て、株式会社新経営サービスに入社。製造、製造小売、飲食業を中心に、顧客企業の売り方改革をけん引している。 |
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