Now Loading

株式会社新経営サービス

Seminar
WEBセミナー情報

トップページ > WEBセミナー > “目標達成し続ける”チームのつくり方

WEBセミナー
“目標達成し続ける”チームのつくり方

withコロナ&afterコロナでも、チームを機能させる方法

新型コロナウイルスの影響で時差出勤・在宅勤務・web会議等、チームの運営方法が変わってきています。
そのような環境下で、チームを機能させるためにはチームづくりの基本を踏まえたうえで、新たな手法も取り入れていくことが不可欠です。
当セミナーでは、その具体的な方法をお伝えします。

※アクセスが集中すると表示が遅くなる場合がございます。表示が遅い場合は時間をおいてからお試しください。

内容

1.機能しているチームと、機能していないチーム

①会社でよくある問題と原因
②チームが機能しているとはどういう状態か?
③チームの成長プロセスと発達段階
④あなたのチームは健康か病んでいるか

2.機能するチームをつくるリーダーとは

①成果を生み出すチームのたった一つの共通点
②チームをまとめるリーダーの在り方

3.機能するチームづくりの進め方

①チームとして大切なことを忘れないために
②安心・安全な場をつくる
③メンバーの長所を活かし、短所を補い合う
④自信と本気度を高める仕組みづくり

4.たった2日間で、機能するチームをつくる合宿とは

配信期間 2020年08月03日(月) ~ 2020年08月23日(日)
視聴時間 約60分
参加費用 無料
講師 南野 真彦(弊社 人材開発部 シニアコンサルタント)

大学卒業後、リクルートグループ企業においてクライアントの採用支援に従事。その後、人事コンサルティング会社にて、中小・ベンチャー企業の組織活性化のため、人材採用や若手の教育支援、人事制度構築などに尽力。
株式会社新経営サービス入社後は上記に加え、理念経営の実践、関係性の強化、自立型人材の育成等の組織開発コンサルティングを行っている。

※アクセスが集中すると表示が遅くなる場合がございます。表示が遅い場合は時間をおいてからお試しください。

文字サイズ