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株式会社新経営サービス

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トップページ > 最新セミナー情報 > オンライン開催 > 【オンラインセミナー】≪2021年度最新版≫人事制度に関するお悩み解消セミナー

新型コロナウイルス感染予防への取り組みについて

1.主催者(新経営サービス)としての対策

今般の新型コロナウイルス感染症への予防施策として、以下を実施いたします。
・常時換気もしくは定期的な換気(1時間程度に1度の休憩と空気の入替)
・受講者同士(着席時)、受講者と講師の距離の確保
・通常より広い会場、少ない定員数での開催
・アルコール消毒スプレーの設置
・弊社アシスタントスタッフのマスク着用

2.受講者へのお願い

ご参加の際は、ご不便をお掛けいたしますが、感染予防のため下記の点にご理解いただきますようお願い申し上げます。
・咳や発熱などの症状がある方は、受講をお控えください。状況によっては、参加をお断りしたり、ご退室いただく場合がございます(その場合は、参加費はお返し致します)
・マスクの着用や手洗い・うがいの励行等、感染防止対策に努めてください。また、咳エチケットにもご配慮いただきますようお願いいたします

今後、情勢に変化がある場合は、急きょ予定を変更する可能性もございます。予定を変更する場合は、改めてホームページにてお知らせいたします。
何卒ご理解、ご協力のほど、よろしくお願い申し上げます。

オンライン開催 会場【オンラインセミナー】≪2021年度最新版≫人事制度に関するお悩み解消セミナー

最近よくある人事制度に関する悩みについて、すぐに使える解決方法をご紹介します。
また、質疑応答のお時間もございます。自社でのお悩み等も是非ご質問ください。

※Zoomウェビナーを利用しての開催となりますので、お顔や声は出ません。お気軽にご参加ください。

■ご視聴されるかた1名様ずつお申込みくださいますようお願いいたします。

【参加条件】
①同業他社の方でないこと
②ご参加者が所属される企業(自営業の方も含め)が実際に営業をされていること
※セミナーの性質上、同業他社の方、実際に営業していない企業(自営業含む)様のご視聴はお断りさせていただいておりますので予めご了承下さい。

定員 ■定員 50名
内容

Q1.年功的な処遇を解消したい。 ジョブ型の人事制度を導入するべきか?
  ・ジョブ型人事制度に踏み切る上での3つのハードル
  ・ジョブ型で実現できること、ジョブ型でなくとも実現できること

Q2.中小企業でジョブ型の人事制度を導入したい。どのように進めたらよい?
  ・流行りに惑わされることなく、まずは目的を押さえる
  ・「半ジョブ型人事制度」のススメ

Q3.テレワーク導入に伴い、部下の様子が把握しにくくなった。どうやって評価したらよい?
  ・テレワーク導入により「変えるべきこと」と「変えるべきではないこと」
  ・「直接様子が見れない部下」の評価を行う際の3つのポイント

Q4.流行りの1on1ミーディング、どうすれば上手くいく?
  ・惰性は厳禁。自分なりのWhyを押さえて臨む
  ・上司と部下の認識のズレは生まれがち。是正のための方法

Q5.コロナ禍の影響で、設定した目標を期中に変える必要がある。どう対応すればよい?
  ・目標が何に使われるかで対応方針は異なる
  ・目標を変える際に押さえるべきポイント

Q6.雇用延長に係る法改正の動きがある中、企業はどう対応していけばよい?
  ・法改正の状況と世間動向
  ・先行的な対応は、マイナス面発生の可能性もある
  ・方針設定における2つのポイント

対象 経営者、経営幹部、人事部門責任者
日程 2021年08月10日(火) 16:00~17:00
会場

オンラインセミナー(使用ツール:ZOOMウェビナー)
 
【ご注意事項】
 ・本セミナーでは「ZOOMウェビナー」を利用いたします(zoom利用は無料です)。
 ・視聴用URLは、お申し込み後に開催日前までにメールにてご連絡いたします。
 ・視聴者側のカメラ・音声機能はオフのため、お顔が映ることはございません。
 ・視聴環境によって音や画像の乱れがある場合がございますが、予めご了承ください。

参加費用 無料
講師 小田原 豪司 (弊社 人事戦略研究所 シニアコンサルタント)

大学で経営学全般を学ぶなか、特に中小企業の「ヒトの問題」に疑問を感じ、新経営サービスの門をたたく。 「企業の目的達成のための人事制度策定」「人事制度は活用が命」をモットーに、各社の課題を踏まえた丁寧かつ実態に則したコンサルティング支援を行っている。「現場でつかえる人事制度の策定」に定評がある。

セミナーの申し込み

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