店舗ビジネス専門コンサルティング

新経営サービスの店舗専門コンサルティングの特徴

  1. 「現場での豊富な経験&実績」がある専門コンサルタント
    私どもが持つ専門ノウハウは、現場で実証済みのものがほとんどです。小売、飲食、銀行出身者が、現場での実践経験や、具体的に成果を上げた実績に基づいた豊富なノウハウを活かし、企業が抱える様々な課題解決を支援します。
  2. 理論、理屈の指導ではなく「具体的な成果」を追求
    理論や理屈だけでは成果が出ないことを知っているからこそ、それをいかに現場に落とし込むかが課題解決のカギを握ると考えます。それらを人が使える具体的な方法に落とし込み、継続して行えるような仕組みを構築することで、具体的な成果を実現します。
  3. 部分的なコンサルティングではなく「総合的アプローチを可能とするコンサルティング」
    企業の組織や風土、各種制度・施策など、これらは全て歯車のように連動しています。部分的な応急処置を行うとバランスが崩れ、歯車がかみ合わなくなることがあります。そのため、まずは総合的に問題の全体像を把握し、その中でバランスを見ながら優先順位の高い項目からアプローチします。

主なコンサルティング事例

  • 売上が低迷し、資金繰りも逼迫、倒産寸前の小売店。MD強化により、
    1年で売上が6倍!
  • 長時間残業、人員効率が悪く、生産性が低い店舗。業務改善、マルチスキル化、
    独自の人件費管理システムの導入により、利益が2倍!
  • 借入金5億円。銀行との金利引き下げ交渉により
    支払金利総額が3250万円圧縮!
  • 人手不足で、社員が休めず、離職増の負のスパイラル。採用インフラの見直し、
    採用HPの魅力化、従業員満足度向上施策の導入等により、人員安定&売上高20%アップ!
  • 店長にとって魅力的な人事制度の導入、店長会議改革、教育により、
    予算達成できるS級店長を多く輩出!
採用・定着化コンサルティング 教育システム構築・研修 人事制度構築コンサルティング 業績改善コンサルティング 資金繰り改善コンサルティング

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